
別のところで日記書くことにしました。

日々

はてなだとなんだかそれなりに長文で書かないとしっくりこなかったので、以下タイトルの通り。
ここってそれなりに文章量ないと違和感ない?私だけ?

毎日つらつら文章かけるほど充実した日々を過ごしてなければ、モノも考えてません…。

来年の手帳

日々

すっかり忘れてたけど、気が付いたらほぼ日手帳2017のラインナップ出てた。

ジブン手帳も気になってますが、来年もほぼ日にします。
avecにすることも決まってまして、あとは大きさをどうしようかなと悩んでるところ。以前ほど手帳熱が落ち着いてきたので、オリジナルに戻してもいいかなあとも思えるんですよね。

ただ、出かけたときのチケットとか写真を貼りたいときに、オリジナルでは足りなくて。

カバーもどちらのサイズとも持ってるので、悩みどころは大きさのみ。

うーんどうしよう。

寝よう

週が明けて出勤すると、8匹いた金魚が4匹にまで減ってました。かなしみ…。


ここ最近ずっと目覚めが悪かったり、日中ずっと眠気がつきまとっていたり体がだるかったりするので、睡眠時間を8時間まで増やしてみようと思います。

生活リズム見直さないと、朝晩涼しくなってきた途端体壊しそう…。

シン・ゴジラ見てきた

日記を書き始めて4日目ですが、自分の文章の能力の低さにうんざりしてもうすでにやめたくなってる。自由に書くってどうやるんだったっけ。

 

やっとこさシン・ゴジラを見てきました。
ゴジラなんて今までまったく興味がなかった上、父と弟が見ていたモスラを何となく便乗して眺めてたような記憶がある、程度のものでした。
シン・ゴジラも最初は興味がないどころか、この夏映画があることも、上映が始まって騒がれるまで知りませんでした。

あまりにも絶賛されてるのにホイホイつられて見てきましたが、滅茶苦茶面白かったです…。今までのゴジラ映画を知らないので、ゴジラがどういうものかなのかも知らないままで今回鑑賞して抱いた感想は「ゴジラ怖い」。

なんなのあの初期段階の形状。見たことあるゴジラと違うなにあれ。
ゴジラ進化するって聞いてない。

石原さとみの設定が色々無理あるなとは思ったけど、可愛さで全部気にならなくなりました。石原さとみが大統領な国に私は住みたい。超支持する。

 

そんな感じで、ゴジラを全く知らない私でも十分すぎるほど楽しめました。セリフ多すぎて頭がついていけてないところもあったので、ある意味脳トレにもいいかもしれません。(適当)

高知にgramができたので行ってきた

なんぞ、都会のパンケーキ屋さんが高知に出店したらしいぞ!というのを情報雑誌で見つけ、プレミアムパンケーキにつられてほいほい行ってきました。

cafe & pancake gram

 

店の近くに開店の30分前に到着してたんですが、さすがに高知じゃ並ばないだろーと高をくくって5分前に行ったら並んでました。まじか。並ぶのか高知。
11時から限定20食の分を狙って5分前に行くと、12時提供分になりました。結構待つな!

昼食もかねてだったので、できるまで甘くないパンケーキを注文。

https://www.instagram.com/p/BJmFslXA_Fn/

アボカドサーモン(●´ㅂ`●)

食べたのはこれとチリビーンズパンケーキ。チリビーンズは辛いものが苦手な人には結構つらいかもしれません。母がかなりダメージを受けてましたw
両方とも、パンケーキが甘すぎるのかなあ…あんまり合うっていう印象を受けませんでした。

プレミアムパンケーキ、本当に12時に来たw

https://www.instagram.com/p/BJmLYmZgrYb/

プレミアムパンケーキはめちゃんまー!!!(*∀*)

一時間待ったかいあったぐらいふわふわで美味しい…!!!メープルシロップなしでも十分甘いので、かけるとくどくなるかなと思いましたがメープル有りの方が美味しく感じました。

店内は席数も多かったので、席にはすんなりと通されると思いますが注文をしてからが長いものだと思ってたほうがいいかも知れません。

金魚を飼い始めた話

今月初め、夏祭りがあり、仕事としてその祭りのスタッフをやっていました。後片付けが終わったあとに、誰かが忘れていったと思われる近所が3匹。
そのまま職場で飼う事になりました。

またその翌週、別の夏祭りでもらってきたのが数匹。
全部で10匹弱、弊社の仲間になりました。

水槽やらえさやら藻やら買ってきた上、誰かがビー玉を持ってきてそれをいれてみたり。なんだかんだで可愛がられてます。

金魚はどう世話をしたらいいのかわからないのと、他の人が積極的に世話をしてくれているので私は眺めてるだけなのですが、休憩としてぼーっと金魚の観察をしてるのは気分転換になって良いです。
水面に向かって口をぱくぱくさせてるのを無心に見つめると、意外と頭が休まってくれてますw

私らが作業したりで受付でお客さんに待ってもらうときも、眺めてるのにちょうど良いみたいで好評な様子。

30歳になりました。

日々

私事ですが、タイトルの通りです。
昨日が誕生日でした。直接繋がっていないにしろ、同じ誕生日の方がTL周辺に数名いらっしゃったようで、なかなか同じ誕生日の人と出会う機会が少ない身としては嬉しかったですw

年齢的にも星座的にも今年はキリが良いみたいなので、誕生日をきっかけに何か始めたらなーと思い、ただ続かない自信もあるので気軽にここで日記をぽつぽつ書くことにしました。

人に読んでもらう記事にする気は全くないですし、読みやすいかどうかも考慮する気ないですし、シェアもしないただの自己満足の場所です。ただの30歳記念です。飽きたら止めます。そもそも誕生日当日にスタートできていないあたりお察し。

もう20代を名乗れないことに寂しさはあるものの、30代楽しんでる人がまわりに多いおかげで30になってしまった…という絶望感はまったくないです。強がりではなく、素直に。

多分悩みとか増えるし、生きづらさ感じることも増えたりもするんだろうなーとは思うけど、それも含めてまるごと楽しんでやりたい。